鉄筋コンクリートの家づくり

◆2011年8月22日着工で現在進行中のRC家づくりの記録です。◆サラリーマンが建てる2世帯住宅の建築過程です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ポンデ

Author:ポンデ
当ブログへようこそ!

・性別:男
・年齢:40歳代
・住所地:関東地方
・職業:所謂普通のサラリーマン

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨水トレンチ・浸透枡設置工事

2011年9月24日

雨水浸透工法の適用については、8月27日の記事に書いたところです。

▼材料が並べられてありました。奥から砕石、浸透枡、有孔管。浸透枡は逆さに置いてあり、側面に穴は無く底が無いタイプ(8月27日記事中の枡とは異なる)。
21.jpg

▼①穴に砕石を敷きました。
22.jpg

▼②その上に透水シートと思われるものを敷いてまた砕石を載せました。
225.jpg

▼③浸透枡を置きます(上の写真とは別の場所)。反対側は有孔管に接続してあると思います。脇の管は生活排水用と思われます。
24.jpg

▼③-2 上から見ると側面に穴が開けてありました。
23.jpg

▼④浸透枡と透水シートの間に砕石を入れて周りを土で埋め戻して終わり。奥に写っている3つの浸透枡と有孔管で繋がって浸透トレンチになっていると思われます。有孔管の設置状況を撮影できなかったのはちょっと残念。
25.jpg

関連記事

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rchouse.blog.fc2.com/tb.php/33-d3fb6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 鉄筋コンクリートの家づくり. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。