鉄筋コンクリートの家づくり

◆2011年8月22日着工で現在進行中のRC家づくりの記録です。◆サラリーマンが建てる2世帯住宅の建築過程です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ポンデ

Author:ポンデ
当ブログへようこそ!

・性別:男
・年齢:40歳代
・住所地:関東地方
・職業:所謂普通のサラリーマン

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所様への着工ごあいさつ

2011年8月22日

先の記事に書いた着工日の一連の日程が終わり、家族でご近所への挨拶に伺いました。分譲地の中で当方の工事はまったくの後発なので、我が家の予定地の向こう三軒両隣はすでに完成して住まわれておられます。

工事中の騒音や埃など、しばらくの間のご容赦をお願いしつつご挨拶させていただきました。応対してくださった皆さまには、にこやか又は朗らかにお声がけも頂戴し、当方の気分も軽やかになりました。

なお、施工会社でも、事前に工程表などを添えて工事車両の出入りのことなど、ご近所へのお知らせをしてくださったとのことです。

関連記事

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rchouse.blog.fc2.com/tb.php/16-b45e4dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 鉄筋コンクリートの家づくり. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。